シマトネリコの生命力

a0227989_18131340.jpg



移植によるダメージを、自ら全体の5分の4ほどもの葉を落とすことで耐え、その落葉が落ち着いたのかなと感じ始めた近頃、よくよく観れば早くも枝の先端に小さいけれどあの爽やかなシマトネリコの葉形がしっかりと作られている。
夕方にたっぷりの水遣りを続けているのが良かったのかもしれないが、まずは樹本来の生命力によるものだろう。全体が葉に覆われた姿が見られるのは意外と早いかもしれない。



a0227989_18270407.jpg
a0227989_18272241.jpg


焼成を待つ次回作「裸の王様」と、先日焼き上がったうちの白マット釉のみで仕上げたpaperweight。

今回焼き上がった作品で今後の方向が決まったように思う。「楽しむ」作品作りに一歩進んだ手応えあり。











[PR]
# by yamadanosu | 2017-05-24 18:37 | Comments(0)

ほぼ毎日描いているラクガキや撮りためた写真に日々の出来事も・・・・・。                                               


by 山田のす
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31